Mai Blog
  


先日、ルミナリエに行く前にホール・オブ・ホールズ 六甲に行きました。裏六甲から行ったのですが・・・ドライブウェイに入るところから雪、雪、雪。
なんとか、到着です。(^^;
ホール・オブ・ホールズ 六甲
ホール・オブ・ホールズ 六甲はオルゴール ミュージアムです。
いろんなオルゴールがいっぱいです。
ディスク・オルゴール
これはディスク・オルゴールです。
オーケストラル・レジーナ6型
Orchestral Regina Style 6
1900年頃 アメリカ レジーナ社製

オルガン
自動演奏のオルガンです。
後ろにレバーがあって回すと演奏するのです。
回す速さでテンポが変わります。
自動演奏のコンサートではMaiんちの子供が手をあげて前に出て1曲演奏したのですが・・・テンポが(笑)でも、みなさんから拍手をいただきました。(^O^)

他にもいろんなオルゴールや自動演奏の楽器がいっぱいでした。
オルゴール ミュージアム
ホール・オブ・ホールズ 六甲
神戸市灘区六甲山町北六甲
入館料:1,000円 子供500円
http://www.hanshin.co.jp/hall/index.html

ランキング参加中です♪
ブログランキングRanQ有名ブログランキング兵庫:ご当地情報全般 - ご当地
応援ありがとうございますっ。m(__)mペコ


コメント
この記事へのコメント
no title
子どもんとき教会のシンセサイザーを弾いたことあります.

別に、キリスト教徒でもピアノを弾ける少年でもなく、親父の仕事(電気工事)についてって勝手につついてただけですけど

オルゴール好きなんですけど、最近オルゴールがおいてありそうなとこにめっきり行かなくなってしまっています.
2005/12/20(火) 15:13:33 | URL | ごうき #-[ 編集]
こんばんは~☆彡
BBSのカキコ、ありがと~ございました(o^o^o)

ブログの更新を拝見する感じでは、もう風邪の方は大丈夫そうですね♪
でもでもムリなさらないで、ゆっくりとお休み下さいね~(o^ー')b♪

あ~、私もルミナリエに行きたいぃ~o(>∇<)o
2005/12/20(火) 17:53:43 | URL | 百合 #ZdEGCi4c[ 編集]
六甲だ!
なつかしかねー、でもここ行った事ないとです(笑)ルミナリエの写真は?
2005/12/20(火) 21:38:55 | URL | TAG #-[ 編集]
ごうきさんへ
こんばんは~(^^)
子供んときにいろんな体験するのはいいですよね~♪
ごうきさんみたいにいい思い出にもなるし(^^)

ごうきさんがオルゴール好きって!?
なーんかイメージじゃないなぁ(-。-) ボソッ

今の写真の方がやっぱりいいね♪
かわいいし(^^)睨まれない(笑)
2005/12/21(水) 20:01:05 | URL | Mai #SFo5/nok[ 編集]
百合さんへ
こんばんは~(^^)
しばらくお邪魔していない間にBBSができていてビックリでした。アイコンもペンギンさんかわいいですね♪

ムリしないで・・・更新怠っています~(^^;
2005/12/21(水) 20:03:27 | URL | Mai #SFo5/nok[ 編集]
TAGさんへ
こんばんは~(^^)
Maiも牧場とかは行った事あったけど・・・
ここははじめて行きました(^^)
ルミナリエの写真は・・・後程~
更新したい記事がたくさんありすぎだぁ。(笑)
2005/12/21(水) 20:04:55 | URL | Mai #SFo5/nok[ 編集]
no title
睨まれないって言葉がフリにしか聞こえなぁ~~~~~い
2005/12/21(水) 20:53:34 | URL | ごうき #-[ 編集]
ごうきさんへ
フリって何なんだぁー!
今の写真の方がいいよ♪ってコトね。
2005/12/21(水) 21:17:55 | URL | Mai #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiblog.blog26.fc2.com/tb.php/77-1c6f183c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


