Mai Blog
  


おはようございます。(^^)
今日は爽やかに晴れましたね
こんな日はとても気分がいいです♪

一期一会gooの辞書でひいてみました。

(1)〔茶会に臨む際には、その機会は一生に一度のものと心得て、主客ともに互いに誠意を尽くせ、の意〕一生に一度だけ出る茶の湯の会。
(2)一生に一度だけの機会。
上記、gooの辞書より引用

このブログをはじめて今日で20日目。か
21日目。
ランキングをしでしてまだ1週間足らずで
ランキング応援してくださる人がいて。
それがすごく嬉しいです。(^^)

ネットの世界では顔も見えず・・・
まして、どこの誰かとかもわからないのに。
Maiの為にぽちっとしてくれている人がいて。
ありがたいものです。

感謝の気持ちを忘れずに
これからもぼちぼち頑張っていきます~♪

朝、起きたときに「ありがたい」って思います!?
普通、思わないですよね。
「当たり前」です。
でも、日常の出来事に「感謝の気持ち」を
持っていると、「心が穏やか」になってきます。
と、いつも自分でいいきかせています

* Mai Station *の本のページで紹介しているのですが
スピリチュアルセルフ・ヒーリング
江原啓之さんの本です。
読書の秋です。ぜひ、読んでみてください♪

ランキング参加中です♪
   本全般 - 本
応援ありがとうございますっ。m(__)mペコ


コメント
この記事へのコメント
登り龍なり!
わおぉ!すごい!
もう10番台じゃないですかー☆
こりゃベスト10入りも目前だ^^
今日もぽっちとお任せあれ~♪
2005/10/16(日) 21:15:42 | URL | TAG #-[ 編集]
すごいねぇ・・。
ε-(´・`)。Maiさんのその謙虚な気持ちが、いいね・・。ブログからも優しさがにじみでてるよ。
今、リンク見てびっくり・・。あちらも載せてくれたのですね・・。ありがとう・・。
2005/10/16(日) 22:34:10 | URL | あたる #iX1rXjjY[ 編集]
TAGさんへ
ほんと、毎日・・・
びっくりの毎日です。
現在10位ですv-237
きゃ~!発狂しそうです。(笑)
ほんと、いつもありがとうございます♪
昨日はこんなに凄いことになってるなんて
知るはずもなく・・・
グースカ寝ていたMaiでした。
2005/10/17(月) 23:44:24 | URL | Mai #SFo5/nok[ 編集]
あたるさんへ
こんばんは~(^^)
謙虚に!って思ってないと・・・
すぐに傲慢になっちゃいそうで。(^^;
ほんと、毎日勉強です。
あちらの方からもリンクありがとうございます♪
しかも、癒し系なんてv-238
2005/10/17(月) 23:49:56 | URL | Mai #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiblog.blog26.fc2.com/tb.php/25-197119bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
出会いの素晴らしさと別れのつらさを、たったの1年間で何度感じたのだろう…。僕ははっきりと思い出すことができません。海外の見知らぬ国で現地の人と生活を共にする”世界ウルルン滞在記”。この番組を見るたびに、僕はあの頃の気持ちを何度も何度も思い出します。人気ブ.
2005/10/17(月) 10:19:30 | 僕はベストセラー作家になります。
Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


